main button goods button goods_a button process button about button link button
About
CRAFTMAN MARK



龍柄名刺ケースの製作工程    


2011年7月31日

koutei04
龍柄の名刺ケース完成。

koutei04
大きなポケット1(40枚以上収納)
薄目のポケット1(10枚くらい)
ハーフポケット2
いっぱい持ち歩く営業用で大収納型

2011年7月30日

koutei03
8割がた縫いました。
今回は菱目打ちで穴を開けずに、菱キリで開けました。
木槌で打たないので音が響かず、近所迷惑になりません。
明日は、縫い終わって、コバ処理をして、完成まで持っていけるかな。

2011年7月23日

koutei02
カービングが終了。
BGと明暗入れたい部分を焦茶で染色し、
アンティークフィニッシュ(タン)と
ニートフットオイルをかけました。

2011年7月22日

koutei01
koutei01
下絵に沿って、スーベルナイフでカッティングを入れました。
ラインが明確になり、イメージが強くなってきました。
写真に撮ったら二割り増しでよく見えてます。

2011年7月18日

koutei00
今回は同僚からの頼まれ物で名刺ケース製作。
これまでの名刺ケースの形状で、龍のカービングのリクエスト
とりあえず、下書きしてこんな感じ。うまくできるか!?

koutei00
革を大まかに切り出し、
セルフグレージングで表面を滑らかにし、
カービングのデザインを写しました。


FIAT500
inserted by FC2 system