main button goods button goods_a button process button about button link button
About
CRAFTMAN MARK



メディスンバッグの製作工程    


2011年8月16日

koutei03
コバ磨きと紐付けが終了。
紐は四つ組みで編みました。
ボタンループのコンチョで止めにしようと
思っていたけど、購入忘れで最終完成はお預け。
2011年8月14日

koutei02
縫い作業が終了。
今日で終わらせたかったけど、根気が続きません。
後は、コバ磨きとストッパーの紐付けです。
2011年8月9日

koutei01
ポケットをつけ、チマを縫いだしました。
接着した後に、菱キリで縫い穴を開けて、その穴に針を通して縫っていきます。
koutei01
画像左手が糸で縫った部分、右手はまだ縫っていない部分。

2011年8月5日

koutei00
以前作ったメディスンバッグと同様の物を再度チャレンジです。
仕上がりにどう変化が出るか。
koutei00
パーツはこれだけ。
今回は、ポケットを1つ追加予定。
セルフグレージングをかけて、成型を始め出しました。
パーツが少ないので、スピードが順調。

koutei00
チマの蛇腹を成型。
水につけて革を柔らかくし、成型します。


FIAT500
inserted by FC2 system